toggle
【ミライづくりブログ】SMO南小国 未来づくり事業部に所属するコーディネーターたちの、日々の活動を紹介していきます。
2022-07-28

\学生向け実践型インターンシップ/ワーキングバケーション2022参加者募集!【9/5-9, 9/12-16】

皆さんこんにちは!

南小国町の暮らしや仕事を体験できるプログラム『ワーキングバケーション2022』のお知らせです。

はじめに

私たちが拠点としているここ南小国町には、先人たちが守り、受け継いできた豊かな自然と、積み上げてきた営みがあります。

地域の担い手が減っていく中、この美しい里山を残していくために必要なこと、それはひと・もの・ことの循環だと考えます。

その循環の一部である、多様な人々が南小国町に関わる入口として、3つの形を考えました。

「誰に」「誰が」という視点で3つのプログラムを考えました。
挑戦を応援する南小国町で、是非あなたの挑戦を実現してみなせんか?

是非、ご自身に合った形で南小国町を体感していただき、
その出会いが、未来を創る素敵なご縁となれば嬉しいです。

ワーキングバケーション2022とは

このプログラムは、まちづくりや、南小国町の暮らし、仕事、ここで生きる人々に興味のある学生に向けた

旅行では体験できない

南小国町で暮らし生きる人々に関わりながら、”町の仕事をつくる”挑戦を体験するプログラムです。

プログラムの日程は、

コース① 9月5日(月)~9日(金)

コース② 9月12日(月)~16日(金)

コース①② 9月5日(月)~16日(金)

からお選びいただけます。

プログラム内容と休日の過ごし方についてはこちらをご覧ください。

プログラム期間の日中は、主に、しごとコンビニ導入のサポートを行っていただきます。

まだまだ、私たちも手探りで進めている状況ですが、この挑戦に飛び込み、共に歩んでくださる方に出会えることを楽しみにしております。

ミライづくりブログには、コーディネーターの紹介お仕事についての記事もあります。
是非ご覧ください(^^)

特別なスキルは必要ありません。出来るかどうかわからなくても、「やりたい」という気持ちで飛び込んできてくださる方を大歓迎しています。

また、今回、やることは一部にすぎませんが、地域全体の動きを肌で感じてもらえる機会になると思います。

南小国町に暮らす人々に関わりながら、自分も南小国町の挑戦の一員となる。

そんな場として、ワーキングバケーションを活用していただければと思います。

お申込みについて

参加のお申込みはこちらから
〈申込フォーム〉

お申込み確認後、運営スタッフからメールにてご連絡させていただきます。

さいごに

ただの旅行じゃない、地域に一歩踏み込んだ経験をしたい。

南小国町の挑戦に関わってみたい。

そんな方は是非ワーキングバケーションにご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事