toggle
【ミライづくりブログ】SMO南小国 未来づくり事業部に所属するコーディネーターたちの、日々の活動を紹介していきます。
2022-05-13

写真展、始まる。

こんにちは!
未来づくり事業部コーディネーターの下村です。

本日は、MOGで開催中の写真展についてのご案内です。

フランス発のシューズブランド【PATRICK】から今春発売されたMORINOKUTSU。
実は、お隣の小国町の林業をテーマに製作されたスニーカーです。

そして、今回はその撮影を下村が担当させていただき、

「林業の現状や課題、森のことについて、もっと小国郷の方にも知ってもらいたい」

という話を関係者でする中で、発売記念も兼ねて写真展を開催する運びとなりました。

PATRICKの記事はこちら。
MORINOKUTSU 対談企画「森と共に生きていく」

ここMOGでの展示の前には、小国町のカフェ・縁屋さんでも開催されていて、場所を変えてのリレー開催となります。

縁屋さんでの最終日には、クロージングイベントとして今回の関係者による対談の配信もさせてもらいました。
ASO OGUNI-SUGI LABさんのインスタグラムアカウントでアーカイブ動画をご覧いただけます。

木や森、靴、デザイン、写真、小国郷、環境問題、etc…、皆さんに少しでも知っていただく機会になれば幸いです。

写真展の詳細

シリーズ「森と共に生きていく」
写真展【木と写真とデザインと】
写真家 下村 司

開催期間:2022年5月9日(月)~5月21日(土)
場所:未来づくり拠点MOG(南小国町赤馬場1896-7)
営業時間:9時~17時 ※定休日:木曜・日曜・祝日
※駐車場は、市原小学校の向かい側にある敷地をご利用ください。

関連記事