toggle
【ミライづくりブログ】SMO南小国 未来づくり事業部に所属するコーディネーターたちの、日々の活動を紹介していきます。
2021-10-29

町の写真―「秋」編

皆さん、こんにちは!
アシスタントコーディネーターの下村です。

前回のこちらの記事に引き続き、私下村が小国郷で撮影した季節のお写真をお届けします!
町に訪れ、深まり、また移り変わる光景を感じていただければ幸いです。

川沿いに咲いていた彼岸花。
見れば見るほど不思議な造形。
皆さんはどこにピントを合わせますか?
阿蘇の大観峰に秋のススキ。
夕日に照らされて輝く光景は圧巻です。
阿蘇の大観峰では、ヨガをやっている人もいました。
ペアで行う大自然の中でのヨガ、整いそうです。
こちらは隣町の小国町。
小国郷は夕日も綺麗です。
そんな小国町の町中には、懐かしい文字の看板が佇んでいます…。
その姿は、我が友、ガラケーではないか?
下城の大イチョウ。
夜にはライトアップもされており、見ごたえがあります。
こちらは南小国町。
昔ながらの趣を残した町並みです。
黒川温泉の看板ネコたち。
町のあちこちで見かけます。
黒川温泉の旅館の中から見る木漏れ日。
黒川温泉観光旅館協同組合「風の舎」内でくつろぐ看板ネコ。
寒さを感じて木炭に暖を求めているんでしょうか。

小国郷の秋、いかがでしたでしょうか。

次は晩秋から初冬の景色をお届けできればと思います!
私は南小国で過ごす初めての冬になるので、今から楽しみ半分、怖さ半分です(笑)

関連記事