toggle
【ミライづくりブログ】SMO南小国 未来づくり事業部に所属するコーディネーターたちの、日々の活動を紹介していきます。
2021-06-16

南小国町内・観光旅館業対象『受入人材研修』始まります!!

皆さん、こんにちは!
未来づくり事業部 コーディネーターの前田です。

今回のブログは、SMO南小国 未来づくり事業部×黒川温泉観光旅館組合 研修部の合同事業として開催する、『受入人材研修』のお知らせです。

先にポイントをお伝えしておきますと、南小国町内の観光旅館事業者(旅館で人材育成を担当するリーダー・従業員)を対象としていますので、ご興味のある方は、ぜひ気軽にお問い合わせください!

受入人材研修とは

受入人材研修は、①旅館の魅力を内外(スタッフ・求職者・お客様)にしっかりと伝え、②魅力的な自社インターンシップ(職場体験)プログラムを企画できる人材の育成を目的としています。

新しく入社した人材・若手人材の育成を行うとともに、有効な求人採用につなげることができるリーダー(従業員)が増えれば、事業所にとってのメリットも大きいと感じています。

また、この受入研修を経た事業者様向けに、SMO南小国 未来づくり事業部では、海外観光人材等の受け入れ強化を狙いとしたインターンシッププログラムの試験実施を計画しています。
(※ この事業については、回を改めてご紹介します)

研修の詳細

以下、本研修の詳細です。

人材育成を担当するリーダー(従業員)を対象としていますが、経営者の方々の見学も受け付けています。

※ 黒川温泉に関しては、黒川温泉観光旅館協同組合 研修部が窓口です。

資料ダウンロード(PDF)

私も星野リゾートという企業にいた頃に、自社だけではなく、地域として魅力を発信しなければならないと痛感した経験があります。

南小国町の観光宿泊業として一致団結し、地域観光の魅力を、お客様をはじめ、働き手の皆さんにも感じてもらいたいですね!

受入先である、SMO南小国・黒川温泉観光旅館協同組合 研修部も、町内観光宿泊事業に携わる方々との交流を楽しみにしております。

お問い合わせ、お待ちしております。

町内観光宿泊業対象『受入人材育成研修』 

TEL:080-8573-6474
MAIL:miraimog.staff@gmail.com

担当・前田 優

※ 人数が定員(12名)になりましたら、見学での参加をご提案させていただく場合があることをご了承ください。受付締め切りは6/25(金)の15時です。

関連記事