toggle
【ミライづくりブログ】SMO南小国 未来づくり事業部に所属するコーディネーターたちの、日々の活動を紹介していきます。
2020-10-01

Working Vacation in ASO体験記 vol .2 南小国は素敵な場所!!

皆さん、こんにちは!

8月末に「Working Vacation in ASO」を卒業しました、“関西おてんば娘”こと、長谷中志保です。

今回はWorking Vacationに参加して、私自身が素敵だと感じた南小国の場所をお伝えします。

Working Vacationでは“フリータイム”という、自分で自由に活動を選択することができる時間があります。

自分で自由に活動を選択できるなら、自然に囲まれた南小国町にいるので、この自然を心から味わいたい!!

このブログでは、私がWorking Vacationの生活の中で「ここ好きやわ!」と思った2つの場所を紹介します。

1. 宿舎から南小国町・中心部までの道のり

Working Vacationの期間中は、私たちの宿舎でもある「Little Hygge(リトルヒュッゲ)」から南小国町の中心部までを車で通っていたのですが、その道のりが…

もう、本当に素敵なんです!! 

※ 宿舎「Little Hygge(リトルヒュッゲ)」も素敵すぎる場所なので、次回ご紹介します!

視界いっぱいに広がる緑!

緑豊かな草原・山々が左右に広がり、開放的な気持ちになります!
この阿蘇・南小国らしい、美しい自然を感じられる景色に惚れる人はきっと多いはず!!

(私は惚れた…笑)

正直、私の出身地である兵庫県加古川も自然はある方だと思っていましたが、
ここに来るまでの自分に言いたい。

「本当の自然を知らぬぞ、しほよ!!」

言葉では表すことのできない自然の偉大さを感じられました。

2. 瀬の本高原レストハウスの敷地内にある芝生

「Working Vacation in ASO」のメンバーもこんな感じで寝転んでました。

瀬の本高原レストハウスの敷地内にある芝生は、「Little Hygge(リトルヒュッゲ)」から車で5分の距離にあります。

天気が良ければ、レジャーシートを持って行って、ここで寝転ぶのは最高です!!

瀬の本高原レストハウスには「KUSHITANI CAFÉ 阿蘇店」が隣接していて、ここでキャラメルマキアートを買って、芝生で寝転んだり、本を読んだり、自然を感じたりするのが最高すぎる…

今回は「Working Vacation in ASO」に参加して、私が素敵だと思った場所を紹介しました。

大自然に触れることのできる南小国町。
疲れた心と体も自然に癒されます♡

次回は「南小国での人との出逢い」についてお伝えします!

関連記事